ホーム > ブログ > かおりんブログ♪

かおりんブログ㉒

  • 2015年12月 7日

こんばんはhappy01 大変ご無沙汰しておりました~!!sweat01 一年ぶりになってしまいましたねcoldsweats02

前回ご紹介したチワワのはなも1歳3ヶ月になりました。写真はちょっとブサカワな感じですが(笑)

犬好きの患者さんにはとっても可愛がって頂いてますconfident

日中ポカポカ陽気で気持ちがいいと伸びきって寝ています。

そんな姿に癒やされてますがlovely今年の冬は暖かいですねsun まだファンヒーターなしで過ごせているくらいですからね。

そのせいか急に冷え込む日は体が順応しづらいなと感じます。

患者さんも風邪を引かれている方が増えてます。

手洗いをしっかり心がけて、体を温め免疫力UPupして乗り切りましょうrock

体が疲れているな、冷えているな、と感じたら早めにケアしてあげましょうね。

 

そういえばflair はぐみんカードが使えるようになりましたsign03

施術料金が少しお得になります。

おおぐち・接骨院は子育て中のママさんを応援しますwink

 

rps20151207_200001.jpg


かおりんブログ㉑

  • 2014年11月26日

20141114_135403.jpg

お久しぶりですcatface

最近は我が家の新入り ”はな”dog のお世話に少しずつ慣れてきました。

今日で生後3ヶ月を迎えましたconfident うちにきたばかりで環境が変わったせいか

風邪をひいてしまい、動物病院に吸入に通ってますが、元気いっぱいで体重も増えてきました。

あまりに小さすぎてどこにいるのかわからないのですが、気が付くと自分の足元に

いたりしますlovely

12月になって3度めのワクチンを打ったら、待ちに待ったお出かけ・お散歩デビューですhappy01

 

20141124_130307.jpg


かおりんブログ⑳

  • 2014年10月 3日

こんばんはnight 

なんだかんだ日々のことを気まぐれに更新しておりますが、20回まできましたhappy01

この調子でちょこちょこ更新していきますので皆さまお付き合い下さいませm(__)m

 

先日、当院の患者様として来院されたのが出会いの始まりで、ガラス作家さんの

sumiyoさんとお食事をする機会を頂き、とっても充実した時間を過ごしてきましたclover

お話してると元気を頂いたり、勉強になることがいっぱいで、いろいろ吸収させて頂きました。

さらにお願いしてたおまかせのブレスレットshine いつもオーダーでお忙しい中ありがとうございますconfident

・透き通った瑠璃色のとんぼ玉を入れて欲しい

・これからの時期につけたい

ということだけお願いしまして出来上がりを待つワクワク感..毎回たまらないですnotes

この瑠璃色のとんぼ玉が陽にあたると本当にキレイで癒されますshine

この写真ではなかなかキレイさが伝わりづらいですがcoldsweats01

しかも細かいデザインもかわいいんです。

こういうものが作れるってすごいな~と尊敬します。

 

大事に身につけたいと思いますconfident

2014-09-26_08.10.57.jpg


かおりんブログ⑲

  • 2014年9月30日

こんばんはconfident

今日もまだ悲しいニュースが続いていますね。

御嶽山の噴火・・・ テレビでニュースを見た時はビックリしました。

以前、私も親と一緒に登ったことがあり、泊まった山小屋の方の顔も覚えていますし

ほんとに素晴らしいひとときを過ごさせてもらった山でした。

ショックと同時にその日は両親が登山に出かけていたので

まさか御嶽山じゃないよね・・という思いで帰りを待ちました。

幸いその日は違う山に行っていたと無事に帰ってきましたが、

もし御嶽山だったらと思うとゾッとしました。

 

毎日ニュースで家族の安否がわからず、帰りを待っている方々の声を聞きますが

どんな思いでいるだろうかととても心が痛みます。他人事ではないなと思います。

山はとても素晴らしく、日々の嫌なことなど忘れさせてくれると両親はよく言います。

 

こういうことがあるからといって山に行くのを恐れてやめることはないでしょうが、

家族としては、不運にも事故が起きないことを願うばかりです。

 

御嶽山噴火により、お亡くなりになられた方のご冥福と、ひとりでも多くの方が助かって

家族のもとに帰られることを心からお祈りします。

 


かおりんブログ⑱

  • 2014年9月25日

今日は中学の同級生とランチrestaurantに行ってきましたhappy01

すごく雰囲気のいい店内に、中華美食的なランチメニューで心も体もほっこりしてきましたよjapanesetea

最近、食べ物のお話ばかりですが食欲の秋ということで・・・coldsweats01

ここは江南駅の近くの上海茶房 Lu-Lu-chaというお店です。(少々見つけにくいです・・)

ランチのお粥はおかわり自由で、おかず3品にデザートもついてるので女子にはうれしいですねnotes

最近、寒暖差で服装に困ってしまいますが、体は冷えると不調のもとなので

外からも内からも温めて元気に過ごしましょうhappy02

 

31871516d5ebc469e26d9085f7002247.jpg


かおりんブログ⑰

  • 2014年9月23日

こんにちはhappy01  秋ですねーmaple

秋は美味しいものいっぱいhappy02 まさに食欲の秋sign03

最近そこら中で”栗”という文字を見かけるようになり、とても落ち着かない日々を

送っておりましたcoldsweats01

今日は祝日、本来お休みなんですが、先週臨時休業でご迷惑をおかけしてしまったので

その振替として診療しております。

なんとなくお休み気分を味わいたいなーと思い、大好きな栗きんとんを買いに行くことにheart01

さすがに中津川までは行ってこれないので患者さんから教えて頂いたとう野っていう

和菓子処に行ってきましたflair

写真は栗きんとん、宇治金時大福なんですが、早速栗きんとんを頂いた感想は・・delicious

まず色sign01 いい感じの色してますheart04 味は、栗本来の味以外に余分な甘みがないので

2~3個くらい食べれてしまいそうです。

場所は、柏森駅の近くなので食べたくなったらすぐに行けますlovely

また、時間ができたら中津川や八百津の方へ栗を堪能しに行く計画中なんです。

皆さんも秋はコレ!なんていうものあったら教えてくださ~いpaper

 

1165.jpg1164.jpg


かおりんブログ⑯ 

  • 2014年9月 9日

こんばんはnight

朝晩は涼しくなりましたね~maple しかし昼間は暑いので体温調整が難しいですねsweat01

 

さて、9月からの新メニュー BMK美健整体についてご紹介しますhappy01

その名の通り見た目もスッキリと姿勢がよくなったり、身体の不調の改善など・・

いろいろな効果があるそうです。

私もつい先日体験しましたflair

実は最近、年も年なので子供を授かるべく思い切って不妊治療に踏み切り、クリニック通いをしてます。

そのせいで受付不在になったりする時があり、ご迷惑をお掛けしておりますdespair

先日も注射を打たれてきた日の夕方くらいから、頭痛があったり、ちょっと体が不調でした。

仕事終わりに院長が美健整体をやってくれるというので、まず体の動き、歪み等チェックをしてもらったら

思いの外、腰がドーンと重くてけだるいことに気づきましたcoldsweats02  これが不調の原因だったのかsign02

施術後、重かった腰が軽くなり、からだ全体もなんだか楽な感じshine というのがその場で体感でき、

気がついたら頭痛も気にならなくなってたのと次の日の目覚めがすごくスッキリしてました。

普段、痛み止めもなかなか効かないので何錠も飲んで胃を荒らしてしまったこともありsweat02

薬を飲まなくても楽になるってありがたいなと思いましたconfident

 

まだまだこれから、注射だけでなく、薬も服用しないといけないので個人差はあるそうですが、

その副作用はちょっと覚悟しなければいけなさそう・・・shock

でも授かれるように頑張るのみですconfident

 

私の話はこのくらいにして・・・sweat01 BMK美健整体を体験された患者様からも嬉しいお言葉を頂いてます。

今後もひとりでも多くの方のお役に立てるといいなと思いますwink


かおりんブログ⑮

  • 2014年8月26日

ご無沙汰しておりますhappy02

もう夏休みもあとわずかになりましたね。

 

前回のブログで妹がギックリ腰をやったのもあって、

甥っ子は『ママ、また腰痛い』と顔をしかめながら院長に言いに来るようになりました(笑)

さらに、外から見ていたのか真似をして肩を揉んだり・・ よく見ているんですね~catface

そんな甥っ子たちも先週帰って行きましたdespair

こっそり覗いていたり、帰られる患者さんに手を振ったりしながら仕事が終わるまで

じっと外で待っていた姿が今はないのが寂しいですが、またお正月までビデオ電話で我慢です(笑)

 

20140810_200700.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先週末はおおぐち・接骨院一周年shineでした。

無事一周年を迎えられた喜びといろいろな方々への感謝を込めてお祝いの食事をしてきましたconfident

扶桑町にある石田家というお店wine 私はとてもお気に入りですlovely

機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね。

またさらに多くの方のお役に立てるよう頑張っていきますので

今後ともおおぐち・接骨院を宜しくお願い致しますconfident

1408871398254.jpg


かおりんブログ⑭

  • 2014年7月29日

こんにちはhappy01

熱帯夜が続いてましたが昨日の夜nightは涼しかったですね~

私は暑がりではないので寒いくらいでしたsweat01

しかし日中は溶けるほど暑いsweat01 体がおかしくなりそうですねwobbly

最近、甥と姪は毎日プールで遊び、happy02 夜は花火をしたりとしっかり夏を満喫中sun

20140727_150916.jpg20140727_204845(0).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんですが・・・母親である妹が昨日の朝まさかのshockギックリ腰で動けなくなってしまい、実家は大騒動でしたcoldsweats01

子どもたちは抱っこはおあずけ・・・ママに近寄ることさえ許されず泣きだす始末・・・

ばあばやおばちゃん(私です)が頑張ってひとりずつあやしました(笑)

幸い、目の前(当院)は接骨院。アイスノンで患部を冷やし、院長に来てもらい治療を受けた後、
 
パンパンだった腰の腫れがひいて、じっとしていても痛かったのが楽になったようdash

今日になって、痛みはまだあるものの、だいぶスムーズに起き上がれるようになり歩けました。

昨日は微動だにできなかった妹に笑顔が戻っていたのでひと安心confident

ほんとに、院長様様だな~とあらためて感謝ですshine

ギックリ腰って、ふとしたきっかけで起きてしまう、痛めてしまうとなかなかすぐには元通りにはなりません。

お疲れ気味の方、たまには自分の体もケアしてあげましょうねconfident

 


かおりんブログ⑬

  • 2014年7月22日

こんにちはhappy01

もう世間は夏休みですねship 先週千葉から甥と姪が帰省してきましたheart01

やはりちびっ子たちがいると賑やかですね~shine

早速、キッズスペースで夢中になって遊んでいます。

私も一緒にお守りしながら遊んでおりますが、結構クタクタ・・・wobbly

おかあさんたちは毎日ほんとに大変だなーと実感しますが、

痛いから行きたいんだけど、子供を連れてかないといけないからなかなか・・・

ということをよく耳にします。

当院では、お子様連れの方も多く来院されてます。

小さな子がいるのでなかなか行けないというおかあさんも安心してご来院くださいね。

2014-07-22_17.45.06.jpg