ホーム > ブログ > 顎関節整体

顎関節症でお悩みの患者さん

  • 2017年9月14日

おはようございますsun

久しぶりのblogですnotes

 

 

今回は『顎関節症』でお悩みの患者さん。

マウスピースで痛みは良くなったみたいですが、口が大きく開けられない。

指2本がギリギリでした。

 

 

さらに口角が下がってきた気がする、ということから顔が歪んできたんじゃないか、

このままひどくなったらどうしようという不安から来院されました。

 

 

口が大きく開かないのは顎に問題があるわけではなく、

身体や顔、頭の骨格の歪みが原因になってるんですと説明させて頂きました。

 

 

実際検査をしたら身体の重心の位置を変えただけで少し開くようになりました。

 

 

原因がわかればあとは施術をするだけ。

身体の歪みを整えさせて頂きました。

 

 

施術後。

指2本がギリギリだったのが指3本が余裕で入るまでに変化しました。

PhotoGrid_1505349452091.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お顔の歪みも整うため、ほうれい線までなくなったと喜んでおられました。

日常での身体のクセ、気をつけるポイントをお伝えして1回目は終了。

 

 

これからもしっかりサポートさせていただきますsign03


1