ホーム > ブログ

新入り♪   【大口町、扶桑町、江南市、小牧市、犬山市での交通事故治療はおおぐち・接骨院にお任せください!!】

  • 2014年11月15日

おはようございますsun

 

実は先週の金曜日から我が家に新入りが加わりましたsign01

 

20141110_120435.jpgチワワの「はな」ちゃんですdogheart04

 

私も奥さんもこの子に一目惚れでしたnote

 

最近週末に私が不在なことも多いので、奥さんの癒しになってくれればと思いますclover

 

もうね、メロメロですhappy02heart02

 

かなりやんちゃ姫ですが、いつか接骨院の受付に座っているかもしれませんsmile

 

そのときはよろしくお願いします(笑)


おおぐち・接骨院の産後の骨盤矯正☆

  • 2014年11月14日

おはようございますsun

産後2.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおぐち・接骨院では産後の骨盤矯正を行なっておりますhappy01

 

「矯正」といっても痛みもなく、ボキボキしないのでご安心下さいnote

 

おおぐち・接骨院の「産後の骨盤矯正」は、

 

骨格を矯正するだけでなく歪みの原因である筋肉を緩め、調整することで正しい骨盤の形を作っていきますflair

 

その結果、尿漏れや恥骨の痛みや腰痛などの症状を速やかに取り除いていきますconfident

 

ですが、ここまではほかの接骨院さんでも体験できると思います。

 

では、何がおおぐち・接骨院の「産後の骨盤矯正」は違うのか

 

それは、

 

サイズダウンですshine

 

1回の施術で-2~3cmのサイズダウンを実現しますsign03

 

そしてそれをキープできるようにお家で簡単にできるエクササイズをお伝えしますwink

 

10月より前に産後の骨盤矯正を受けられた患者さんには申し訳ありませんbearingdownsweat01

 

進化しちゃいましたcoldsweats01

 

少子化と言われ続けていますが、街を歩けばお子様連れのお母さんたちをたくさん見かけます。

 

おおぐち・接骨院は少しでも育児に奮闘しているお母さんたちの力になりたいんですconfident

 

キッズスペースやバウンサーも完備しており、必要であれば女性スタッフがあやしますheart01

 

他では体感できない矯正を是非一度経験してみてくださいhappy01

 

産後の骨盤矯正  1回 3,500円   

サイスダウン産後の骨盤矯正  1回 4,500円

 

※腰が痛い、ポッコリお腹が気になるなど産後でなくても受けて頂けますよflair

 

産後3.JPG


寒い季節にはやっぱり温泉!

  • 2014年11月13日

おはようございますsun

 

今日は一段と冷えますねwobbly

 

寒いと温かい温泉が恋しくなりますよねぇnote

 

今回は安全に温泉を楽しむための入浴法をご紹介しますspa

 

一、入浴前後には水分補給を

   入浴中は汗や呼吸で水分が奪われます。 コップ一杯の水またはスポーツドリンクで水分補給を!

 

一、食後すぐの入浴は避ける

   食後すぐの入浴は消化管に血液が集まらず消化が抑えられてしまいます。 一時間ほど空けてから入浴を!

   また、酔った状態での入浴は転倒や溺れる危険があるので避けましょう。

 

一、最初は露天風呂より内湯から

   冬場は気をつけて! いきなり露天風呂に入ると、急な温度変化で血圧の乱高下が起きます。

   屋外へ移動するのは内湯で十分に身体を温めてから!

 

一、かけ湯でお湯に慣らす

   湯船にいきなり入らず、足先や手先から心臓の方へかけ湯をして、身体を湯の温度に慣らしましょう!

 

一、入浴は一日三回まで

   入浴は意外と体力を使うので、一日三回までに!

 

 

また、入浴する時は高温のお湯に2~3分入るより、ぬるめお湯に10分入るほうが温まります。

自分の体温より4度高い温度を目安にするといいですよflair

 

体の芯まで温まると副交感神経が働きリラックスできますよclover

 

あ~、温泉に行きたいhappy02sign03

 

温泉.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

大口町、扶桑町、江南市、小牧市、犬山市の交通事故治療骨盤・産後の骨盤矯正はおおぐち・接骨院にお任せ!!


気をつけていても起こってしまう交通事故! 【大口町、扶桑町、江南市、小牧市、犬山市の交通事故治療はおおぐち・接骨院にお任せ!!】

  • 2014年11月12日

こんにちはcloud

 

先月、5人の交通事故患者さんが当院を無事卒業されました。

 

が、その中のひとりの患者さんが接骨院の帰り道でまたも事故に遭ってしまいましたwobbly

 

幸い入院が必要な大きな事故ではなかったようで安心しましたが、2度あることは3度あるとは言いますが、患者さんも信じられないといった様子sweat01

 

私もビックリしてしまいました お帰りの際に「気をつけて~」と言ったのがいけなかったのかと思うほどweep

 

信号で止まってただけなのに。。。

 

こちら側が気をつけていても起こってしまうのが交通事故の怖いところですね。

 

今週になりまた新しい交通事故患者さんがおみえになりましたcar

 

愛知県は相変わらず交通事故ワースト1位downsweat02

 

周りに気を配り思いやりを持って運転したいものですthink

 

キャプチャ.JPG

 

 


外反母趾 ③  【丹羽郡大口町、扶桑町、江南市、犬山市、小牧市で交通事故治療、骨盤矯正ならおおぐち・接骨院にお任せ!!】

  • 2014年10月28日

こんにちはsun

 

続きが遅くなってしまいましたが、今回も

 

flair「外反母趾」の改善エクササイズflairです

 

今回は外反母趾によって縦と横のアーチが崩れてしまい、偏平足も併発してしまっている方へオススメですsign01

 

1.テニスボール、もしくは青竹踏みを用意して下さい。

2.テニスボールを土踏まずで踏みつけ、その状態で前回紹介したエクササイズのように足指を大きくゆっくり曲げ伸ばしします。

3.10回~20回続けて下さい。

 

もう一つは、輪ゴムを使います

 

1.輪ゴム(できれば2個か3個)を両方の親指に引っ掛けます。

2.踵はゆかに付けたまま輪ゴムを親指で左右に引っ張るように足を動かします。

3.これも10回~20回繰り返します。

 

ご紹介したエクササイズをやる前と終わった後と立った時の足の裏の感覚や歩いた時の感覚の違いを確かめると違いがよくわかると思いますhappy01

 

歩き方が変わると、足首や膝、股関節にかかる負担や体重の掛け方も正常になり、脚がスリムになったりO脚X脚の改善にも繋がっていくんですshine

 

ぜひ一度試してみてくださいnotes

外反母趾7.JPG


外反母趾②

  • 2014年10月20日

こんにちはrain 今日は生憎の雨ですねdash

 

今回は、

 

flair外反母趾改善エクササイズflair

 

についてお話します!

 

外反母趾6.JPG

外反母趾の改善エクササイズで有名なものというと「タオルギャザー」と呼ばれる運動だと思います。

床に置いたタオルを足指でつまむという運動。

ただ、闇雲に指を動かしていてはあまり効果がありません。

本来、足の指を曲げた時は拳のように骨の凸凹が浮かんでこなければいけないんです。

浮かんでこない方は曲げる力が弱くなっているということ。

なので「タオルギャザー」を行うにしてもしっかりと指の付け根から曲げる意識を持って行うと効果が全然違います

※足が攣っちゃう方も多いんですが、頑張ってください(笑)

 

当院では、タオルの代わりに「ビー玉」を使って指導しています。

 

  1.  ビー玉を指で摘みます

  2.  ビー玉を摘んだまま足首をゆっくり、大きく10回曲げ伸ばしします 

  3.  これを摘む指を変えて繰り返します

 

途中でビー玉が落ちてしまう方はその指が特に弱っているということになるので、そこをがんばって何度も何度も繰り返して下さいhappy02sign03

 

これは曲げる力がつくだけでなく足全体の血行も良くなるので、むくみや足の冷えも改善されますupshine

 

つづくwink

 

 

 

丹羽郡大口町・扶桑町・江南市・小牧市・犬山市の交通事故治療、骨盤矯正は

 

おおぐち・接骨院までお気軽にご来院ください!


外反母趾 

  • 2014年10月17日
こんにちはsun
 

今日は悩んでる女性が多い、「外反母趾」についてお話しますsign01

 

まずは外反母趾になる原因から説明していきますねflair

 

原因その1

・靴や運動不足によって足指の機能低下が起こる

 先の細い靴によりつま先が窮屈になってしまったり、裸足で生活する時間の減少により足指を曲げる筋肉(屈曲筋)が弱ってくるということです。

外反母趾5.JPG

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原因その2

・足指の機能低下により足底アーチが崩れる

 簡単にいえば偏平足になってしまうということです。 偏平足になると立っている時や歩行時に母趾側ばかりに体重が乗ってしまい、更にアーチが崩れてしまいます。

外反母趾2.JPG

 

 

 

 

これらの結果、次第に外反母趾が進んでいってしまうんです。

 

 

 

では、どこからが外反母趾なのか?

一般的には足の内側の線に対して15°以上傾いている状態を外反母趾とします

逆に小指側が15°以上傾いていると内反小趾といいます。

外反母趾3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおぐち・接骨院に来られる患者さんの中にも外反母趾になっている方は非常に多いです。

 

外反母趾の影響で足首の痛みや膝の痛み、更にはO脚になったりするんですよwobblysweat01

 

逆を言えば、外反母趾が改善されれば美脚になれるということなんですshineshineshine

 

次回は当院で指導している外反母趾改善エクササイズをお伝えしますwink


交通事故の患者さんが増えています。  【大口町、扶桑町、小牧市、江南市、犬山市の交通事故治療はおおぐち・接骨院にお任せ!!】

  • 2014年10月10日

 

おはようございますsun

 

気持ちのいい秋晴れですが、週末にはまた台風が接近していますのでお出掛けの際は十分注意をしてくださいねsign01

 

最近、おおぐち・接骨院では交通事故に遭われた患者さんが非常に多いですbearing

 

中には、何ヶ月も病院に通っていたけど一向に回復しないとのことで当院に転院されてきた方もみえます。

 

当院で高周波治療や骨格矯正をした結果、症状がすぐに回復し安心して頂けましたconfident

 

当院ではこのように他院からの転院を受け付けておりますflair

 

現状の治療に満足いっていない方、全然症状が回復しない方は相談だけでも構いませんのでぜひ一度おおぐち・接骨院にご連絡下さいsign03

 

当院が最後まで全力でサポートさせて頂きますgood

 

 

 

 

キャプチャ.JPG

 

 

 


かおりんブログ⑳

  • 2014年10月 3日

こんばんはnight 

なんだかんだ日々のことを気まぐれに更新しておりますが、20回まできましたhappy01

この調子でちょこちょこ更新していきますので皆さまお付き合い下さいませm(__)m

 

先日、当院の患者様として来院されたのが出会いの始まりで、ガラス作家さんの

sumiyoさんとお食事をする機会を頂き、とっても充実した時間を過ごしてきましたclover

お話してると元気を頂いたり、勉強になることがいっぱいで、いろいろ吸収させて頂きました。

さらにお願いしてたおまかせのブレスレットshine いつもオーダーでお忙しい中ありがとうございますconfident

・透き通った瑠璃色のとんぼ玉を入れて欲しい

・これからの時期につけたい

ということだけお願いしまして出来上がりを待つワクワク感..毎回たまらないですnotes

この瑠璃色のとんぼ玉が陽にあたると本当にキレイで癒されますshine

この写真ではなかなかキレイさが伝わりづらいですがcoldsweats01

しかも細かいデザインもかわいいんです。

こういうものが作れるってすごいな~と尊敬します。

 

大事に身につけたいと思いますconfident

2014-09-26_08.10.57.jpg


かおりんブログ⑲

  • 2014年9月30日

こんばんはconfident

今日もまだ悲しいニュースが続いていますね。

御嶽山の噴火・・・ テレビでニュースを見た時はビックリしました。

以前、私も親と一緒に登ったことがあり、泊まった山小屋の方の顔も覚えていますし

ほんとに素晴らしいひとときを過ごさせてもらった山でした。

ショックと同時にその日は両親が登山に出かけていたので

まさか御嶽山じゃないよね・・という思いで帰りを待ちました。

幸いその日は違う山に行っていたと無事に帰ってきましたが、

もし御嶽山だったらと思うとゾッとしました。

 

毎日ニュースで家族の安否がわからず、帰りを待っている方々の声を聞きますが

どんな思いでいるだろうかととても心が痛みます。他人事ではないなと思います。

山はとても素晴らしく、日々の嫌なことなど忘れさせてくれると両親はよく言います。

 

こういうことがあるからといって山に行くのを恐れてやめることはないでしょうが、

家族としては、不運にも事故が起きないことを願うばかりです。

 

御嶽山噴火により、お亡くなりになられた方のご冥福と、ひとりでも多くの方が助かって

家族のもとに帰られることを心からお祈りします。

 


前のページへ 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15