ホーム > ブログ

ファスティング4日目 ~本番突入~

  • 2017年1月17日

おはようございますsun

今日も気持ちがいいお天気ですねnote

 

さて、ファスティングレポートですheart04

ついに昨日から本番に突入しましたsign01

 

【4日目】 1月16日(月)夜の測定

体重 90.2kg

体脂肪 27.7%

ヘソ周り -4cm

 

昨日から摂取するのはコレ↓

PhotoGrid_1484613440940.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【献立】 1日分

・酵素ドリンク 4本

・サプリメント 朝×3、昼×3,夜×3

21時までにすべて摂り終える

 

【気がついたこと】

・固形物はなしだが空腹を感じない時間が増えた

・やはり少し頭痛がした

・外で少し歩いたが疲労感はない(けど寒さで身体が硬直)

・食べられる事の幸せを実感するとともに食べることが好きなんだと再確認(笑)

・その結果やはり健康でいなければいけないと悟った

 

先生がおっしゃるには頭痛はデトックスの合図、そして脂肪を分解してデトックスをしてるらしいので

これをきいて頭痛ウェルカムと思ってしまいましたcoldsweats01

頭痛の対処法は「塩を舐める」だそうですflair

また、今まで摂取した量は女性の基礎代謝に合わせてあるらしいのであまりに空腹感が続くなら

少し量を増やしても増やしてもOKだそうですconfident

 

しかし思ったよりも辛くないsign03

これならいけるかhappy02sign02

 


ファスティング3日目

  • 2017年1月16日

こんばんはmoon3

まだまだ寒い日が続きますねdash

日陰のところは明日も凍っていると思うので歩きの方は気をつけてくださいpapersign04

 

さて、ファスティング3日目のレポートですheart04

 

【3日目】 1月15日(日)夜の測定

体重 90.9kg 

体脂肪 28.1%

ヘソ周り -4cm   ※見た目はそんなに変わらないcrying

 

食事はほとんど変わらずですflair

 

PhotoGrid_1484561117550.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【昼食の献立】

・キャベツをレンジで蒸したもの 自家製ポン酢(レモンと醤油だけ)

納豆、豆腐、菊芋、人参、大根の葉(納豆はタレではなく岩塩)

大根とわかめの味噌汁(味噌は無添加のもの)

・鮭とキノコのホイル焼き

 

この日まではそんなにメニューは変わりません。

 

【気がついたこと】

・空腹を感じない時間が出てきた

・オシッコの頻度は相変わらず

・昨日以上に満腹感(残すかと思った)

・少し頭痛があった(たぶん好転反応)

 

 

本日は月曜日です。

本格的にスタートしてますshine

また明日レポートしますねhappy01


ファスティング2日目

  • 2017年1月15日

おはようございますsnow

雪すごいですねwobbly

 

ファスティング2日目のレポートですsign03

 

【2日目】 1月14日(土)夜の測定

体重 91.6kg 

体脂肪 27.3%

ヘソ周り -3cm

 

食事はほとんど変わらずですflair

PhotoGrid_1484444051346.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【昼食の献立】

・白菜としいたけをレンジで蒸したもの 自家製ポン酢(レモンと醤油だけ)

・納豆、豆腐、菊芋、人参、大根の葉(納豆はタレではなく岩塩)

・大根とわかめの味噌汁(味噌は無添加のもの)

 

※準備期間は昼だけ和食を摂るようにしています。

大豆・わかめ・ゴマ・野菜などを中心に。 炭水化物や肉類、油は極力控えなければいけないので今回はキッパリ摂っていません。

 

朝と夜は変わりません。

さすがに空腹を感じることもありますが、意外ともっておりますhappy01

 

 

【気がついたこと】

・初日同様、いやそれ以上にオシッコの回数が増えた

・昼ごはんがこれだけでも満腹感があった(消化は早いですが・・・)

・不思議と身体が重たいとかは感じない(今までは空腹になりすぎると身体が重く感じてました)

 

いよいよ月曜日からは固形物は取れなくなります。

果たして耐えられるのかhappy02sign02

 

 

※専門家の指導のもとに行なっております。 

 

 

 


ファスティング1日目!!

  • 2017年1月13日

さぁsign01遂に始まりました

 

shine『ファスティング』shine

 

1日目の夜(1月13日)

体重 92.8㎏     前日の夜は94.9kgwobblysweat01←飲み過ぎ

体脂肪 26.4%

 

朝になると体脂肪って増えるんですね・・・・・・・

 

 

今日の朝食はコレ

20170113_073426.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食

20170113_132906.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食

20170113_205737.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から3日間はこんな感じのメニューnote

まだ固形物は食べられます(笑)

 

今後の変化が楽しみですhappy01heart04

 

 

 

 

 


2017年1発目のチャレンジ!!

  • 2017年1月11日

おはようございますsun

1月も2週目に入りいつものペースに戻ってきた頃でしょうか。

私はこの前の連休で少し食べすぎてしまいましたcrying

3月末には痩せていなきゃいけないのに・・・

 

そこで

前から興味があったものにチャレンジしてみようと思います 

それは。。。

 

 

 

 

 

『ファスティング』

 

 

 

簡単に言えば「断食」です。

が、断食とは違い全く飲まず食わずというわけではありません。

取るべき栄養素は摂取していきます(が固形物は禁止ですsweat01

 

 

今回の目的は

「体質改善」

その結果体重が減っていればいいなというスタンスですnote

 

今まで好きなものを飲み食いし続けてきたこのぶよぶよな身体を一旦リセットしますsign01

究極のデトックスですねhappy01

味覚の変化や宿便の排泄や頭もスッキリすると言われているので楽しみ半分heart02

もう半分は食べられないという不安。。。bearingdash

 

テレビを付けても雑誌を見てても必ず美味しそうなものに反応してしまうので

しばらくは文字ばっかりの本を読んで紛らわせようと思っています(笑)

 

ま、たまにはそういう時間もいいかもしれませんconfident

 

スタートは13日(金)です。

まずは3日間準備期間を置いて、来週から3日間が本番ですup

 

どうなるのか、また報告しますねwink

興味のある方、僕の変化をお伝えしますよ~good

 


謹賀新年

  • 2017年1月 4日

新年明けましておめでとうございますfuji

本年も皆様にとって素晴らしい一年になりますようお祈り申し上げますshine

 

みなさま、お正月を楽しんでいますか?

私院長は毎年元旦は奥様方の家族で『大懸神社』に参拝しており、お参りとともに御札を購入するんですが

今年は早々にハプニングがdash

なんと、同じ種類の御札を2枚買ってしまったんです。。。

いつもは『天照大御神』 『大懸神社』と書かれた御札を購入するんですが、

今回はなぜかダブル『大懸神社』(形が違うもの)を購入してしまったんです。

しかも気がついたのは帰ってきた時・・・

あわてて次の日の朝交換してもらいに行ってきましたsweat01

こんなことがない限り中々2日連続で同じ神社に行くことはないのでラッキーですcoldsweats01

 

そして2日は私の家族とこれも恒例の犬山の『成田山』へ参拝notes

城下町をあえて通らず、親父が案内する散歩ルート(成田山までの最短ルート&車通りが少ないルート)を通っていきました。

今年は元旦におみくじを引いてなかったので成田山でおみくじを引き、その結果は

大吉happy02shine

5年連続大吉記録が去年途絶えてしまったのでやりましたup

また記録を伸ばしていきたいと思いますsign03

 

さて、おおぐち・接骨院&整体院は本日より通常診療しております。

皆様の健康と美容のお手伝いを全力でさせていただきますので本年もどうぞ宜しくお願い致しますconfident

PhotoGrid_1483486958754.png


BMK美健整体(肩こり・姿勢矯正)と内臓調整の感想をいただきました☆

  • 2016年12月29日

20161229_123658.jpg

 

 

 

 

 

 

痛みがなくても体は痛んでいるとよく分かりました!!

マッサージをしてもらうと、とっても眠たくなり、心地良くなりました。

ストレスも体の弱いところも触っただけでわかっちゃうのがスゴイです!!

気持ちよかったです☆☆


BMK美健整体(肩こり・姿勢矯正)の感想をいただきました。

  • 2016年12月20日

こんばんはmoon3

夜はめっきり寒くなりましたねdash

もう年末ですもんね。

みなさん大掃除は始めてますか?

うちはいつもギリギリに大慌てでやるので今年は今からでも少しずつ始めたいと思いますcoldsweats01

 

 

 

さて、今回も美健整体(肩こり・姿勢矯正)の感想をいただきましたnote

 

HAPPY.jpg

 

 

【美健整体を受けて】

・硬く曲がらない身体が動くようになった!

・姿勢の悪さを整体によって改善出来た!

・冗談抜きで身体が軽くなった。

 

 

 

 

Sさんありがとうございましたhappy01

お仕事などで凝り固まった身体を美健整体にて施術させていただきました。

マッサージのように固い場所だけに目を向けるのではなく、身体全体を整えることで施術後は身体が軽くなるなどの変化を体感していただけますflair

 

みなさんも1年の疲れをとってスッキリと新年を迎えましょうshine

当院は30日(金)の午前中まで受付しておりますsign01


なぜおおぐち・接骨院は接骨院なのに美容整体をやるのか?

  • 2016年11月21日

こんばんはmist

 

blogページに来ていただきありがとうございますshine

 

今日は

『なぜおおぐち・接骨院は接骨院なのに美容整体もやるのか?』

についてお話しますね。

 

急にどうした?と思われると思いますが、

「なんで小顔矯正をやり始めたの??」と聞かれたからです(笑)

なので書いてみます。

 

まず、

【おおぐち・接骨院&整体院の痛みに関する考え】

当院は腰痛・肩こりの専門院としております。(⇐最近勝手に言い始めたcoldsweats01

腰痛も肩こりもあとは他の痛みに関してもそうなんですが、カラダの様々な不調は

『ゆがみ』が原因と考えているんです。

それは「骨格のゆがみ」だけじゃなくて「筋膜のゆがみ」「内臓のゆがみ」も含めて。

この「ゆがみ」があるせいで神経伝達が悪くなり力が入りにくいカラダが動かしにくいカラダが本来持っている自然治癒力の働きが阻害される結果痛みとして表面に出てくる。

であれば、簡単に言えばゆがみが整えばカラダの調子は皆さんの自然治癒力shineが治してくれる

ってことなんです。

僕が治してるんではなくて、僕は早く治るようにお手伝いをしているんですね。 

で、いつも痛みの原因はどこかを探って施術しているんです。

まぁ、結果「治療」になってるんです。

 

 

【おおぐち・接骨院&整体院が美容整体をやる理由】

では、なぜ美容整体なのか。

 

例えば「小顔矯正」ですが、当院の小顔矯正の特徴は

顔のリンパの流れを良くして、顔の筋肉をほぐし、23個からなる骨格を正しい位置に戻していくというところです。

顔のゆがみを整える=顔が小さくなる

だけじゃなく、

リンパや血流が良くなる⇒更に脳脊髄液という液体の循環も良くなる⇒神経伝達がよくなる⇒カラダが動かしやすくなる⇒自然治癒力が上がる

ということは、カラダの不調も改善される。

結果治療になっている。

ってことになるんです。

 

だんだん書いていてクチャクチャになってきてますが・・・

 

簡単に言うと、

入り口を普通を整体系と美容系の2つに分けてるだけってことですflair

女性の入り口を広げてるというか入りやすくしてるというか。

接骨院や整体って女性の方はちょっと抵抗があるって方いません?

でも女性は美容にめっちゃ興味ありますよねvirgo

なら美容目的で来てもらおうと。

でもカラダの調子がよくなるっていうゴールは同じ。

 

A子さん「小顔矯正受けてみたらなんだか肩こりも気にならなくなっちゃってカラダも軽いわ♪」

B美さん「顔も小さくなってカラダの不調も良くなるなんてラッキーじゃんheart04

C絵さん「うける~」

 

こんな感じです。

 

わかりましたか???

 

 

小顔矯正モニター価格、11月末までですsign03


BMK美健整体(姿勢矯正)を受けて頂きました♪

  • 2016年11月15日

おはようございますsign01

晴れてきましたsun  やっぱりお日様が出てくると気分が違いますねnote

ついつい背伸びをしたくなります。

 

背伸びと言えば。。。

 

先日BMK美健整体(姿勢矯正)を受けて頂きましたshine

 

    

PhotoGrid_1479117963551.png

PhotoGrid_1479120506313.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

どちらの写真も背筋がしっかり伸びてるのがわかりますよね。

また頭の位置も背骨の上にしっかりと乗っかるようになりました。

ということは、背骨が頭を支えてくれるので首や肩にかかる負担はかなり軽減されます。 ⇒ 肩こりの解消

これが姿勢矯正の1番のポイントですflair

そして背筋が伸びれば呼吸が深くなる ⇒ 代謝アップ

背筋が伸びれば内臓が圧迫されなくなるため内臓機能が整います ⇒ 便秘が解消

 

そして、姿勢が変わって得られるその他の付加価値はバストアップしているということと、

お尻や太ももも細くなっているということですwobblyshine

 

スタイルアップ ⇒ 見た目マイナス5歳を実現sign03

特に女性はうれしくないですか?

 

そうなんです

BMK美健整体

 

「美」・「健」

 

美しい体は健康な体と同じなんですflair

体の外側・内側、両方整うのが美健整体が他の整体とは全く違う特徴なんですconfident

 

体が楽になれば動きやすく、また精神的にも落ち着き笑顔が増えます。

笑顔は周りに伝染し、その結果笑顔の人が増え自分ももっと笑顔で楽しく生活できるようになるheart02

 

そんなお手伝いをさせてくださいhappy01

 

 

 

 

 

 

 


前のページへ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11