ホーム > ブログ

マタニティ整体とは!?

  • 2016年5月26日

こんばんはmoon3

 

今日もくもり空ですね。

その割には暑いと感じるのは私だけでしょうか?

私が太…やめておきましょう。

 

さて、今日は先日急に発表した「マタニティ整体」について書きます。

 

 

お腹が大きくなるに連れて骨盤が歪み、姿勢も崩れていきます。

また、体内ではホルモンバランスや血流が崩れます。

 

その結果、

 

◆更に姿勢が歪んで内蔵を圧迫する

◆内臓の働きが悪くなり便秘になる

◆頭痛

◆身体(特に脚)がむくむ

◆肩が凝る

◆腰が痛くなる

◆なんとなくだるい等の不定愁訴

 

というような症状で悩まされてしまいます。

 

当院ではそんな悩みを3つの整体道具shineを使って寝ているだけで調整していきますflair

 

20160526_175708.jpg

 

【整体枕】

頚椎を解放することで脳脊髄液の循環を良くし、身体の内側の歪みを整えます。

頭痛や疲れやストレスからくる体の硬さが取れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20160526_175747.jpg

 

【ABサポーター】

身体が歪んでくると身体が前のめりになるとアキレス腱に負担がかかり、

足元から歪みが生じます。

このサポーターはアキレス腱をサポートしてくれるので、巻いて寝ているだけでも

足元から循環が良くなり冷えやむくみを解消してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                       

20160526_175828.jpg 

 

【ソフトブロック】

骨盤を矯正する道具です。

寝ている状態で骨盤にあてがい自重で骨盤を矯正することができます。

腰痛予防や脚への血液循環も良くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらの道具を使うことで寝ているだけで歪みを整え循環を良くしていき、

プラスα内臓の位置を調整し内側からも外側からも整えていきます。

 

1番の特徴は、患者さんは寝ているだけ。

揉みもしないし押さえることもしないのでノーリスクで施術を受けて頂けます。

 

妊婦さんの身体は繊細でご本人もかなり気を使われてると思うので、より安心して受けて頂けるようにしました。

 

感想はクチコミサイト「エキテン」に載っているので見てみてくださいhappy01

 

 


肩こり 自宅で簡単ケア

  • 2016年5月24日

おはようございますsun

暑いsweat01sign03

 

気がつけば前回のblogから約1ヶ月経とうとしてましたcoldsweats01

 

今回は前にも紹介した『イリス エスリーク』の紹介です。

 

20160524_105916.jpg

 

 

 

 

おおぐち・接骨院始まって以来のバカ売れ商品heart04

本当に評判がよくて嬉しいですhappy01

 

何がいいって、塗るだけってとこですよねflair

ベタつかないし匂いもないし、それでいて塗った直後に筋肉が緩んでしまう

筋肉が緩むというのを実感できるのが更に素晴らしいですねnote

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肩こりの方や足がよくつる方、みなさん1度は必ず言われたことがあると思います。

「毎日ストレッチしてくださいね」 「毎日ウォーキングしましょう」 「冷やさないようにしてくださいね」

などなど。

 

できるならやってもらったほうがもちろんいいです。

 

けど、僕の知る限り殆どの方々が

 

 

 

 

続かない。。。

 

わかっちゃいるけど。。。

 

 

 

 

となっていますcoldsweats01

 

この「エスリーク」はそんな運動を続けられないあなたにピッタリの商品なんですsign03

なんてったって塗るだけですから。

 

塗るだけで、筋肉が柔らかくなり血行が良くなるので肩凝りに効くし足も攣らなくなります。

むくみも楽になるとの声も頂いてます。

 

お家で中々ケアできないという方はぜひご利用くださいhappy02goodsign01

 

 

【丹羽郡大口町、扶桑町、江南市、小牧市、犬山市で肩こりやむくみケアはおおぐち・接骨院にお任せください!!】

 


健康保険について③

  • 2016年4月26日

こんにちはsun

気持ちがいい天気ですねhappy01

 

暖かいを通り越して暑いですよ...dash

 

さて、今回も健康保険についてですが。。。

 

何を書きましょうcoldsweats01

 

う~ん、当院は別に健康保険が使えないと言っているわけではないんです。

ただ保険治療だけよりも自費治療もプラスしたほうが良いと思ってます。

ていうことを書きましょう。

 

きちんと問診票に何時、何処で、何をしてケガをしたのか(⇐これ大事です)を書いていただいて、それに基づいて検査、評価をします。

 

例えば3日前に犬の散歩中に段差を踏み外して足首を捻った。

 

これは健康保険適応です。

足首にアイシング、電気療法、テーピング固定などを施すのが一般的です。

 

しかし、この時に全然足首とはかけ離れているお尻の筋肉を押さえてみて足首の痛みが軽減するとしたら、

お尻の筋肉も緩めたほうが痛みが早くおさまると思いませんか?

 

なので当院は保険治療+自費治療という形で治療をするんです。

 

すべては少しでも早く患者さんが楽になって頂けるようにするため。

 

 

 

 

あ、ちなみに

 

昨日職場で足を捻った。

今日仕事中に腰を捻った。

 

というのは健康保険の適応外ですからねsign03

 

就労中のケガは労災です。

 

ルールを破ってしまうとお互い何の特もありません。

ご理解して頂けると有り難いです。

 

 

 


枕でお悩みの方に朗報です!!

  • 2016年4月20日

こんにちはsign01

 

今回は「枕」ですflair

 

この仕事を始めてから11年。 今までで1番多く受けた質問といってもいいんじゃないかというくらい、

本当に多い質問。

それは、

 

「枕ってどんなのがいいんですか?」

 

 

 

 

今まではゴールデンライン(耳~肩~股関節~膝の横~外くるぶしが一直線に並んだライン)に近い状態で寝るのが良いと思っていたので、

患者さんにはそうなるようにタオルで高さを調整してくださいと伝えてきました。

 

ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみませんでした。

 

すみません.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回凄い枕と出会ってしまいました。

 

何が凄いか。

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝るだけで体の歪みが整うんです。

 

 

 

 

 

 

 

嘘だと思うでしょ。

 

本当です。

 

寝た瞬間変わります。

 

凄いでしょ。

 

無料体験やってます。

 

そして、すでに当院のHPから買えちゃいます。

 

接骨院にわざわざ来なくても、僕の顔をわざわざ見なくても、HPから買えちゃいます。

 

でもまずは試しに来てください。

絶対にビックリしますからsign03

 

お待ちしてますhappy01

 

【丹羽郡大口町、扶桑町、小牧市、江南市、犬山市、一宮市、春日井市ででお悩みの方はおおぐち・接骨院にお任せください!】

 

 

http://www.ooguchi-sekkotsuin.com/images/common/makura01.jpg


日本BMK美健協会 3周年!!

  • 2016年4月12日

こんにちはsun

日曜日はお世話になっている「日本BMK美健協会3周年記念セミナー」に参加しに東京へ行ってきましたshine

20160410_065614.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナーはお昼からだったので午前中は少し観光へ。

1460428221020.jpg

 

月島のもんじゃ

今までのもんじゃの作り方が間違っていたということに気が付きました

さすが月島です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20160410_114749.jpg

 

 

 

 

 

そして東京都庁の展望台です。

左手奥に見えますのが「スカイツリー」でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてsign01

午後からはセミナーflair

 

なんと参加者120人sign01 ベッド40台sign03

 

業界ではありえない人数とベッド数ですwobblysweat01

 

北海道から九州まで120人の先生方が患者さんのために東京に集まり

患者さんの笑顔を増やそうと新しい技術を学びにやってきましたhappy01

 

 

IMG_0049.JPG

 

 

激アツな数時間でした

またまたパワーアップできたので患者さんに喜んで貰えそうです

 

 

 

 

そしてその後は記念パーリーbeerwinenote

 

新しい出会いや再開もあり全国の先生方と交流でき刺激をいただいてきましたhappy01

IMG_0171.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0202.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい先生方とこれからも患者さんの笑顔のためにがんばりますsign01

 

【丹羽郡大口町、扶桑町、小牧市、江南市、犬山市、一宮市でBMK美健整体、産後骨盤矯正ならおおぐち・接骨院にお任せください!!】


健康保険について②

  • 2016年4月 5日

こんにちはsun

昼休みにわんこの狂犬病ワクチンにいってきましたdog

はいsign01

 

さて、今回も健康保険についてです。

 

最近ではだいぶ理解してくれる方が増えてきたんですが、接骨院での保険適用は、

 

骨折 脱臼 打撲 捻挫 挫傷 だけです。

 

ただし、骨折や脱臼に関しては制限があります。

骨折や脱臼は医師の同意がないと健康保険でリハビリを行うことはできません。

 

接骨院で認められているのは「応急処置」だけなんです。

例えば脱臼している患者さんを整復して「ではまたリハビリにきてください」とは言えないんですflair

一度医師に診てもらい、医師からリハビリしてもいいよと同意が得られれば引き続き接骨院でリハビリをすることができるんです。

※この同意は電話でも口答でも大丈夫です。 書面はいりません。

 

やはり何でもかんでも健康保険を使うということはできないんですね。 


健康保険について。

  • 2016年4月 1日

こんにちはcloud

昼休みに五条川へ花見に行こうと思ったのに、今日に限って天気が悪い。。。

ツイてない院長です。

いや、別に見れないわけじゃないし花粉も少し良さそうだからむしろツイてるかnote

 

さて、今回は「健康保険」について。

 

最近は当院ではあまり聞かれなくなりましたが、開業当時は

「健康保険使えますか?」

とよく聞かれました。

 

当院の答えは

「症状によっては使えますよ」

です。

すると患者さんは

「???」

となるんです。

接骨院なんだから何でも保険が使えるんじゃないかと。

 

世間のイメージでは

接骨院(整骨院)=保険が効く=安くマッサージしてもらえる

というイメージが強いと思います。

 

ですが、これ間違ってるんですよ。

 

接骨院(整骨院)で保険が適用されるのは

骨折 脱臼 打撲 捻挫 挫傷(肉ばなれ)

だけです。

 

次回も接骨院の保険について詳しくお伝えしていきますねflair


大口町 交通事故件数は昨年より増加

  • 2016年3月28日

おはようございますsun

 

昨夜は雨が降ったみたいですが、朝は清々しく気持ちのいい天気ですねclover

 

昨日は名古屋に技術勉強会に行ってまいりました。

昨日は「頭蓋」 頭です。

実は今年から内蔵や脳脊髄液の循環をよくできるようにスキルアップ中なんです。

既に体験された方もいますが、みなさん驚いた顔をされています(笑)

近々メニュー化する予定なのでご期待ください。

 

さて、はなしがタイトルからそれてしまいましたsweat01

今朝大口町の広報をみてたら

 

「平成27年中に大口町内で発生した交通事故件数は、昨年から157件増加しました。」

 

と書いてありました。

 

当院にも交通事故に遭われて治療に来られる方が増えてきています。

 

特に当院近くの41号の交差点sign03

横断歩道を渡っている歩行者や自転車の方がここ6ヶ月で3人も引かれているそうですwobblydash

確かにここの交差点、特に犬山方面へ右折する時は横断歩道の歩行者よりも直進車の方に角度的に注意がいってしまうのは

私も何度か経験しております。

 

運転手はもちろんですが、歩行者の方もくれぐれもお気をつけて横断してくださいsign03

 

町や県?の方、事故件数だけに目を向けるのではなくどうすれば未然に防ぐことができるかももっともっと

検討して迅速に対応して頂けると有り難いです。

 

 

事故.JPG

 

 


脚のむくみ・だるさ・痛み

  • 2016年3月25日

こんにちはsun

花粉症、ヤバイですsweat02

やっぱりか…crying

 

さてsweat01今日は脚についてです。

 

立ち仕事の方や座りっぱなしのお仕事で、特に女性に多いお悩みの一つ

 

 

 

 

むくみimpact

 

 

 

 

です。 ダントツですよね。

 

いろいろなケアをされている方が多いと思いますが、

一度騙されたと思って当院の美脚矯正を受けてみませんか?

 

圧倒的に驚きますよheart02

しかも1手1手に驚きと喜びを感じて頂けますよheart04

 

マッサージやエステで血流を良くするのも大事ですが、木を見て森を見ずでは悩みは消えません。

 

そんな「森」的な美脚矯正を味わってみませんかsmile

是非お待ちしております。

 

【丹羽郡大口町、扶桑町、小牧市、江南市、犬山市で脚のだるみ・むくみ・痛みでお困りの方はおおぐち・接骨院にお任せください】


花粉症対策してますか?

  • 2016年3月11日

こんにちはsun

 

やっぱりきてしまいました

花粉症。。。downdownsweat02

 

先週日曜日に一気に爆発しましたimpact

 

が、意外にも今日は大丈夫flair

今年は少し楽なのかな。。。?

また報告します。

 

さて、皆さんは既に花粉症の対策をしてると思います。

 

私はというと。。。

やっと去年病院で処方された薬を飲み始めましたcoldsweats01

 

でも目の痒みと、鼻づまりは中々薬では治まらないですよねthinkdash

 

でも、今年はこれでイケるかもしれません。

 

『プロポリス』shine『エスリーク』shine

20160311_170012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはヤバイですsweat01

そこらの目薬や点鼻薬なんかよりもぜんっぜん、ぜんっぜん効果がありますhappy02heart04

 

プロポリスには元々「抗炎症作用」「抗アレルギー作用」があります。

それは以前にもblogでお伝えしたんですが、飲むだけでなく塗っても効くんですねぇshine

 

まずプロポリスを目の周りに塗って、更にエスリークをその上から上塗りするとピタッと痒み涙目充血がおさまりますflair

プロポリスだけ、エスリークだけでも効果はあるんですが、エスリークに関してはなぜ痒みがおさまるのかわかりませんcoldsweats01

 

鼻づまりには『プロポリス』sign03

ティッシュに湿らせて鼻の中に直接塗るとスーッと鼻が通りますconfidentdash

 

まさかの使い方ですが効果は適面happy02goodshine

 

今季はこれで乗り越えられそうですnote

 

あ、ちなみにプロポリスならどれでもいいわけではありませんのでご注意をcoldsweats02papersign03

不純物を取り除いたものでなければ目に塗ったら蝋で目がカピカピになって開かなくなりますよsweat01

 

やはりお値段がいいものはそれなりの理由があるんですねshine

 

 

【丹羽郡大口町、扶桑町、小牧市、江南市、犬山市で産後のケアならおおぐち・接骨院にお任せください!】

 

 


前のページへ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11