ホーム > ブログ > 雑記

今日から3月ですね!

  • 2017年3月 1日

おはようございますsun

早いもので今日から3月ですねclover

 

当院も気分を新たに進化していこうと思っておりますshine

その第1段sign03

院長の格好が変わりました(笑)

どう変わったか、それは来てからのお楽しみですnotes

3月も楽しんでいきましょうuphappy01


2017年1発目のチャレンジ!!

  • 2017年1月11日

おはようございますsun

1月も2週目に入りいつものペースに戻ってきた頃でしょうか。

私はこの前の連休で少し食べすぎてしまいましたcrying

3月末には痩せていなきゃいけないのに・・・

 

そこで

前から興味があったものにチャレンジしてみようと思います 

それは。。。

 

 

 

 

 

『ファスティング』

 

 

 

簡単に言えば「断食」です。

が、断食とは違い全く飲まず食わずというわけではありません。

取るべき栄養素は摂取していきます(が固形物は禁止ですsweat01

 

 

今回の目的は

「体質改善」

その結果体重が減っていればいいなというスタンスですnote

 

今まで好きなものを飲み食いし続けてきたこのぶよぶよな身体を一旦リセットしますsign01

究極のデトックスですねhappy01

味覚の変化や宿便の排泄や頭もスッキリすると言われているので楽しみ半分heart02

もう半分は食べられないという不安。。。bearingdash

 

テレビを付けても雑誌を見てても必ず美味しそうなものに反応してしまうので

しばらくは文字ばっかりの本を読んで紛らわせようと思っています(笑)

 

ま、たまにはそういう時間もいいかもしれませんconfident

 

スタートは13日(金)です。

まずは3日間準備期間を置いて、来週から3日間が本番ですup

 

どうなるのか、また報告しますねwink

興味のある方、僕の変化をお伝えしますよ~good

 


謹賀新年

  • 2017年1月 4日

新年明けましておめでとうございますfuji

本年も皆様にとって素晴らしい一年になりますようお祈り申し上げますshine

 

みなさま、お正月を楽しんでいますか?

私院長は毎年元旦は奥様方の家族で『大懸神社』に参拝しており、お参りとともに御札を購入するんですが

今年は早々にハプニングがdash

なんと、同じ種類の御札を2枚買ってしまったんです。。。

いつもは『天照大御神』 『大懸神社』と書かれた御札を購入するんですが、

今回はなぜかダブル『大懸神社』(形が違うもの)を購入してしまったんです。

しかも気がついたのは帰ってきた時・・・

あわてて次の日の朝交換してもらいに行ってきましたsweat01

こんなことがない限り中々2日連続で同じ神社に行くことはないのでラッキーですcoldsweats01

 

そして2日は私の家族とこれも恒例の犬山の『成田山』へ参拝notes

城下町をあえて通らず、親父が案内する散歩ルート(成田山までの最短ルート&車通りが少ないルート)を通っていきました。

今年は元旦におみくじを引いてなかったので成田山でおみくじを引き、その結果は

大吉happy02shine

5年連続大吉記録が去年途絶えてしまったのでやりましたup

また記録を伸ばしていきたいと思いますsign03

 

さて、おおぐち・接骨院&整体院は本日より通常診療しております。

皆様の健康と美容のお手伝いを全力でさせていただきますので本年もどうぞ宜しくお願い致しますconfident

PhotoGrid_1483486958754.png


なぜおおぐち・接骨院は接骨院なのに美容整体をやるのか?

  • 2016年11月21日

こんばんはmist

 

blogページに来ていただきありがとうございますshine

 

今日は

『なぜおおぐち・接骨院は接骨院なのに美容整体もやるのか?』

についてお話しますね。

 

急にどうした?と思われると思いますが、

「なんで小顔矯正をやり始めたの??」と聞かれたからです(笑)

なので書いてみます。

 

まず、

【おおぐち・接骨院&整体院の痛みに関する考え】

当院は腰痛・肩こりの専門院としております。(⇐最近勝手に言い始めたcoldsweats01

腰痛も肩こりもあとは他の痛みに関してもそうなんですが、カラダの様々な不調は

『ゆがみ』が原因と考えているんです。

それは「骨格のゆがみ」だけじゃなくて「筋膜のゆがみ」「内臓のゆがみ」も含めて。

この「ゆがみ」があるせいで神経伝達が悪くなり力が入りにくいカラダが動かしにくいカラダが本来持っている自然治癒力の働きが阻害される結果痛みとして表面に出てくる。

であれば、簡単に言えばゆがみが整えばカラダの調子は皆さんの自然治癒力shineが治してくれる

ってことなんです。

僕が治してるんではなくて、僕は早く治るようにお手伝いをしているんですね。 

で、いつも痛みの原因はどこかを探って施術しているんです。

まぁ、結果「治療」になってるんです。

 

 

【おおぐち・接骨院&整体院が美容整体をやる理由】

では、なぜ美容整体なのか。

 

例えば「小顔矯正」ですが、当院の小顔矯正の特徴は

顔のリンパの流れを良くして、顔の筋肉をほぐし、23個からなる骨格を正しい位置に戻していくというところです。

顔のゆがみを整える=顔が小さくなる

だけじゃなく、

リンパや血流が良くなる⇒更に脳脊髄液という液体の循環も良くなる⇒神経伝達がよくなる⇒カラダが動かしやすくなる⇒自然治癒力が上がる

ということは、カラダの不調も改善される。

結果治療になっている。

ってことになるんです。

 

だんだん書いていてクチャクチャになってきてますが・・・

 

簡単に言うと、

入り口を普通を整体系と美容系の2つに分けてるだけってことですflair

女性の入り口を広げてるというか入りやすくしてるというか。

接骨院や整体って女性の方はちょっと抵抗があるって方いません?

でも女性は美容にめっちゃ興味ありますよねvirgo

なら美容目的で来てもらおうと。

でもカラダの調子がよくなるっていうゴールは同じ。

 

A子さん「小顔矯正受けてみたらなんだか肩こりも気にならなくなっちゃってカラダも軽いわ♪」

B美さん「顔も小さくなってカラダの不調も良くなるなんてラッキーじゃんheart04

C絵さん「うける~」

 

こんな感じです。

 

わかりましたか???

 

 

小顔矯正モニター価格、11月末までですsign03


おおぐちプレミアム商品券

  • 2016年11月 4日

こんにちはsun

 

今年も扱わせていただいておりますsign03

 

おおぐちプレミアム商品券shineshineshine

 

ぜひご利用くださいhappy01

20161104_163709.jpg


本日から診療しております

  • 2016年8月15日

こんばんは

 

今更ですが、

 

本日から診療を開始しております

 

 

休診中は山へキャンプに行ったり、

 

 

20160810_125454.jpg20160810_164813.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お墓参りで何年振りかに親戚にも会えてリフレッシュできましたhappy01

ほとんどの日に食って飲んでを繰り返しておりましたので、今日から少しだけ自粛いたします。。。

 

さぁ、来週はいよいよ3周年sign03shine

気合を入れて4年目に突入したいと思いますpunch

 

※LINEで患者さんから送って頂いたメーッセージがこちらで確認できないというトラブルが起こりました。

ただいま原因を究明中です。

「既読」になってもしばらく返信がなかったら、申し訳ないですがお電話にてご連絡ください。

 


血液やリンパのよどみを改善しましょう。

  • 2016年7月25日

おはようございます

 

久しぶりのblogになってしまいました。

 

さて、今回は自然治癒力について。

まずは、自然治癒力を高めるためにも、血液やリンパといった体液の流れがよどまないことが重要ということをお伝えしていきます。

 

肩こりが酷くて頭痛がするほどつらい。 そんなとき肩の部分をマサージしてみると、一時的に心地良いけどまた痛みが戻ってきますよね。

その理由は、「肩こりの原因が肩にない」からです。

 

たとえば、blogでもよく書きますが腰痛の原因を探していったらデスクワークで頚が懲りすぎていることが元になっていたというケースがあります。

肩関節の痛みが、実は親指の付け根の筋肉が硬くなっていたからという人もいます。

今痛い箇所と違う部位に原因があったという例は、私達が思っている以上に多いのです。

 

座り仕事が多い現代人は、姿勢の悪い人もいっぱい。

悪い姿勢は体内の血管やリンパ管をつぶし、流れを悪くし、徐々によどませてしまいます。

よどんだ流れが全身に及んだ段階で、「肩が凝ったから」とその部分だけをマッサージするのは、木を見て森を見ない状態だとわかりますよね。

 

いまいち原因のわからない身体の微妙な不調を感じたら、体内の流れのよどみを改善することに注力しましょう。

それが治療、回復への最善の方法であり、近道です。

 

つづく。

 


枕でお悩みの方に朗報です!!

  • 2016年4月20日

こんにちはsign01

 

今回は「枕」ですflair

 

この仕事を始めてから11年。 今までで1番多く受けた質問といってもいいんじゃないかというくらい、

本当に多い質問。

それは、

 

「枕ってどんなのがいいんですか?」

 

 

 

 

今まではゴールデンライン(耳~肩~股関節~膝の横~外くるぶしが一直線に並んだライン)に近い状態で寝るのが良いと思っていたので、

患者さんにはそうなるようにタオルで高さを調整してくださいと伝えてきました。

 

ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみませんでした。

 

すみません.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回凄い枕と出会ってしまいました。

 

何が凄いか。

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝るだけで体の歪みが整うんです。

 

 

 

 

 

 

 

嘘だと思うでしょ。

 

本当です。

 

寝た瞬間変わります。

 

凄いでしょ。

 

無料体験やってます。

 

そして、すでに当院のHPから買えちゃいます。

 

接骨院にわざわざ来なくても、僕の顔をわざわざ見なくても、HPから買えちゃいます。

 

でもまずは試しに来てください。

絶対にビックリしますからsign03

 

お待ちしてますhappy01

 

【丹羽郡大口町、扶桑町、小牧市、江南市、犬山市、一宮市、春日井市ででお悩みの方はおおぐち・接骨院にお任せください!】

 

 

http://www.ooguchi-sekkotsuin.com/images/common/makura01.jpg


日本BMK美健協会 3周年!!

  • 2016年4月12日

こんにちはsun

日曜日はお世話になっている「日本BMK美健協会3周年記念セミナー」に参加しに東京へ行ってきましたshine

20160410_065614.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナーはお昼からだったので午前中は少し観光へ。

1460428221020.jpg

 

月島のもんじゃ

今までのもんじゃの作り方が間違っていたということに気が付きました

さすが月島です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20160410_114749.jpg

 

 

 

 

 

そして東京都庁の展望台です。

左手奥に見えますのが「スカイツリー」でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてsign01

午後からはセミナーflair

 

なんと参加者120人sign01 ベッド40台sign03

 

業界ではありえない人数とベッド数ですwobblysweat01

 

北海道から九州まで120人の先生方が患者さんのために東京に集まり

患者さんの笑顔を増やそうと新しい技術を学びにやってきましたhappy01

 

 

IMG_0049.JPG

 

 

激アツな数時間でした

またまたパワーアップできたので患者さんに喜んで貰えそうです

 

 

 

 

そしてその後は記念パーリーbeerwinenote

 

新しい出会いや再開もあり全国の先生方と交流でき刺激をいただいてきましたhappy01

IMG_0171.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0202.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい先生方とこれからも患者さんの笑顔のためにがんばりますsign01

 

【丹羽郡大口町、扶桑町、小牧市、江南市、犬山市、一宮市でBMK美健整体、産後骨盤矯正ならおおぐち・接骨院にお任せください!!】


花粉症対策してますか?

  • 2016年3月11日

こんにちはsun

 

やっぱりきてしまいました

花粉症。。。downdownsweat02

 

先週日曜日に一気に爆発しましたimpact

 

が、意外にも今日は大丈夫flair

今年は少し楽なのかな。。。?

また報告します。

 

さて、皆さんは既に花粉症の対策をしてると思います。

 

私はというと。。。

やっと去年病院で処方された薬を飲み始めましたcoldsweats01

 

でも目の痒みと、鼻づまりは中々薬では治まらないですよねthinkdash

 

でも、今年はこれでイケるかもしれません。

 

『プロポリス』shine『エスリーク』shine

20160311_170012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはヤバイですsweat01

そこらの目薬や点鼻薬なんかよりもぜんっぜん、ぜんっぜん効果がありますhappy02heart04

 

プロポリスには元々「抗炎症作用」「抗アレルギー作用」があります。

それは以前にもblogでお伝えしたんですが、飲むだけでなく塗っても効くんですねぇshine

 

まずプロポリスを目の周りに塗って、更にエスリークをその上から上塗りするとピタッと痒み涙目充血がおさまりますflair

プロポリスだけ、エスリークだけでも効果はあるんですが、エスリークに関してはなぜ痒みがおさまるのかわかりませんcoldsweats01

 

鼻づまりには『プロポリス』sign03

ティッシュに湿らせて鼻の中に直接塗るとスーッと鼻が通りますconfidentdash

 

まさかの使い方ですが効果は適面happy02goodshine

 

今季はこれで乗り越えられそうですnote

 

あ、ちなみにプロポリスならどれでもいいわけではありませんのでご注意をcoldsweats02papersign03

不純物を取り除いたものでなければ目に塗ったら蝋で目がカピカピになって開かなくなりますよsweat01

 

やはりお値段がいいものはそれなりの理由があるんですねshine

 

 

【丹羽郡大口町、扶桑町、小牧市、江南市、犬山市で産後のケアならおおぐち・接骨院にお任せください!】

 

 


1  2  3  4  5  6  7