ホーム > ブログ > 交通事故治療のこと

大口町 交通事故件数は昨年より増加

  • 2016年3月28日

おはようございますsun

 

昨夜は雨が降ったみたいですが、朝は清々しく気持ちのいい天気ですねclover

 

昨日は名古屋に技術勉強会に行ってまいりました。

昨日は「頭蓋」 頭です。

実は今年から内蔵や脳脊髄液の循環をよくできるようにスキルアップ中なんです。

既に体験された方もいますが、みなさん驚いた顔をされています(笑)

近々メニュー化する予定なのでご期待ください。

 

さて、はなしがタイトルからそれてしまいましたsweat01

今朝大口町の広報をみてたら

 

「平成27年中に大口町内で発生した交通事故件数は、昨年から157件増加しました。」

 

と書いてありました。

 

当院にも交通事故に遭われて治療に来られる方が増えてきています。

 

特に当院近くの41号の交差点sign03

横断歩道を渡っている歩行者や自転車の方がここ6ヶ月で3人も引かれているそうですwobblydash

確かにここの交差点、特に犬山方面へ右折する時は横断歩道の歩行者よりも直進車の方に角度的に注意がいってしまうのは

私も何度か経験しております。

 

運転手はもちろんですが、歩行者の方もくれぐれもお気をつけて横断してくださいsign03

 

町や県?の方、事故件数だけに目を向けるのではなくどうすれば未然に防ぐことができるかももっともっと

検討して迅速に対応して頂けると有り難いです。

 

 

事故.JPG

 

 


交通事故でお悩みの方へ

  • 2016年1月22日

おはようございますsign01

 

今日も気持ちがいい天気ですねsun

一昨日の大雪が嘘のよう…

と思っていたら、

 

10年に1度の大寒波snow

 

がやってくるみたいですねcoldsweats02

 

東海地方はそんなに影響はないかもですが、snowマークが付いているので運転には気をつけてくださいねsign03

 

さて、運転といえば交通事故の患者さんが多くなっています。

・HPをみてきてくれた方

・以前当院に通われてて思い出してくれた方

・看板を見て来てくれた方

 

その中でも他の病院から転医されてみえる方もいらっしゃいます。

その方に話を聞くと、

「全然話を聞いてくれない」

「湿布と痛み止めをくれるだけ」

「リハビリをしてもらえない」

という理由の方がみえました。

 

なので、参考までにこんな場合は当院へご相談ください。

◆交通事故に遭ってしまったが、治療を含めなにをしていいかわからない。

 

◆病院に通院中だけど、待ち時間が長いし症状が良くならない。

 

◆家族や友人などが交通事故の治療で困っている。

 

◆病院の先生と話しづらく、話を聞いてもらえない。

 

◆現在通院中だが、治療説明がなにもないので不安だ。

 

◆治療内容が電気と牽引だけで物足りない。

 

◆症状が軽いけど、後遺症が心配なので治療を受けたい。

 

事故は不安なことが多いと思います。

1度相談してみると気が楽になることもありますよclover

 

随時相談を受け付けておりますのでご連絡くださいhappy01


事故にご注意を!!

  • 2016年1月19日

おはようございますsun

 

やっと寒さが本気を出してきましたねbearing

今晩は東海地方でも雪が降るかもしれないとのことですsnow

 

先程も患者さんとスタッドレスタイヤの話をしておりました。 履いてない人多いんですよね。

確かにこの辺で積雪するくらい雪が降るのは多くても1シーズン2~3回。

 

ある方が1シーズンに数回しかないのにタイヤを変えるなんてもったいないと言ってました。

 

確かにその気持もわかりますが、何かあってからでは遅いですからね。

 

年末から交通事故の患者さんが増えています。

慣れない雪の運転は充分な装備で充分気をつけて運転をしましょう。

 

 

【丹羽郡大口町、扶桑町、江南市、小牧市、犬山市の交通事故治療、腰痛、BMK美健整体ならおおぐち・接骨院にお任せください!!】


交通事故勉強会。

  • 2015年6月30日

おはようございますsun

 

一昨日の日曜日、久しぶりに大阪へ行ってきましたbullettrain

 

今回は技術ではなく知識の勉強。

 

「交通事故」

 

について勉強してきました。

 

率直な感想は、知識がないっていうのがどれだけ恐ろしいことかがわかりました。

 

ある程度の知識は持っていたつもりでしたがやはりまだまだ勉強不足でしたcrying

 

患者さんとの接し方、ドクターとの連携の大切さ、保険会社さんとの付き合い方。

 

もう一度しっかり見直していかなければと思う一日でした。

 

また今週末も同じ勉強会があるので更に詳しく勉強してきますsign03

 

 

【丹羽郡大口町、扶桑町、江南市、小牧市、犬山市】で交通事故治療ならおおぐち・接骨院にお任せください!!


もらい事故にご注意!

  • 2015年4月22日

おはようございますsun

ようやく昨日から気持ちのいい天気になりましたねhappy01

 

このままGWもいい天気に恵まれることを願いますclover

 

さて、昨日の昼なにげにワイドショーを観ていたら気になる話題が。

 

福井県で起きた交通事故の訴訟で耳を疑うような判決が出ました。

 

「もらい事故でぶつけられた側が損害賠償4,000万円を命じられた」

 

えっsign02 なんでgawksign02

 

法律的にそういう判断が下されたとしても、個人的にはやはり納得がいかない。。。

 

これからは本当に注意をして、用心に用心を重ねて運転、また信号や渋滞で停車中でも気を抜けないですねthink

 

ちなみに、昨日TVで言われていた対策としては渋滞中に停車しているならギアをパーキングに入れサイドブレーキを引いておく。

ノロノロ運転の時は追突されても玉突きにならないように車間距離を充分に空けておく。

だそうです。

例えば3台の玉突き事故の場合、後ろからぶつけられ真ん中の車がその勢いで一番前の車にぶつかってしまった場合、一番後ろからぶつかってきた車だけでなく勢いで前にぶつかってしまった2番目の車にも過失がでることもあるそうです。

 

自分が注意していても起こってしまう交通事故。

 

本当に気をつけて自分の身は自分で守るという意識でこれからは運転しなければいけませんね。

 

 

う~ん。 でもやっぱり自分は納得いかないなぁ。。。

 

 

 

 

丹羽郡大口町、江南市、小牧市、犬山市で交通事故治療、BMK美健整体、産後骨盤矯正おおぐち・接骨院にお任せ下さい!


交通事故が多発しています!!

  • 2015年2月 9日

こんばんは。

 

先週1周間で私が見た、聞いた大口町近辺の交通事故が全部で3件もありました。

 

1週間と行っても実際には水曜日に話を聞いたので実質4日間です。

 

4日で3件。

 

めちゃめちゃ多くないですか!?

 

みなさん、運転には本当に気をつけて下さい。

 

今日は雪が降っています。

 

更に明日は冷えるようなので、家を出る時間にゆとりを持って出勤して下さい。

 

万が一事故を起こしてしまった、遭われた方は

 

①警察、救急車sign03

 

②保険屋さんsign03

 

③おおぐち・接骨院sign03

 

に連絡してくださいね!!

 

おおぐち・接骨院では他院からの転院も受け付けております。

 

通っててもなかなか良くならない方、ぜひご連絡下さい。

 

026048.jpg

 

 


接骨院でも交通事故治療は受けられます!

  • 2014年11月25日

おはようございますsun

 

今回は交通事故について。

 

おおぐち・接骨院に来院された患者さんからしばしば

 

「保険会社から接骨院での治療は保険がおりませんので、整形外科で治療を受けて下さい」

 

など言われ、何ヶ月か整形外科で治療をしていたとか、「こう言われたんだけどそちらには通院できないのsign02」などの問い合わせがあります。

 

しかもそういう声が非常に多いんです。

 

接骨院は国が認めている交通事故治療の専門機関です!!

 

 

そして整形外科に通うか接骨院に通うかの判断は自由に患者さんが決められますsign01

 

おおぐち・接骨院では交通事故の無料相談を随時受け付けておりますflair

 

事故のことでお悩みの方、現在の治療に満足されていない方、慰謝料に納得がいかない方、保険屋さんとの関係に悩まされている方など

 

些細な事でも構いませんのでお気軽にお電話下さいsign03

 

 

丹羽郡大口町、扶桑町、江南市、小牧市、犬山市での交通事故治療はおおぐち・接骨院にお任せ下さい!!


気をつけていても起こってしまう交通事故! 【大口町、扶桑町、江南市、小牧市、犬山市の交通事故治療はおおぐち・接骨院にお任せ!!】

  • 2014年11月12日

こんにちはcloud

 

先月、5人の交通事故患者さんが当院を無事卒業されました。

 

が、その中のひとりの患者さんが接骨院の帰り道でまたも事故に遭ってしまいましたwobbly

 

幸い入院が必要な大きな事故ではなかったようで安心しましたが、2度あることは3度あるとは言いますが、患者さんも信じられないといった様子sweat01

 

私もビックリしてしまいました お帰りの際に「気をつけて~」と言ったのがいけなかったのかと思うほどweep

 

信号で止まってただけなのに。。。

 

こちら側が気をつけていても起こってしまうのが交通事故の怖いところですね。

 

今週になりまた新しい交通事故患者さんがおみえになりましたcar

 

愛知県は相変わらず交通事故ワースト1位downsweat02

 

周りに気を配り思いやりを持って運転したいものですthink

 

キャプチャ.JPG

 

 


交通事故の患者さんが増えています。  【大口町、扶桑町、小牧市、江南市、犬山市の交通事故治療はおおぐち・接骨院にお任せ!!】

  • 2014年10月10日

 

おはようございますsun

 

気持ちのいい秋晴れですが、週末にはまた台風が接近していますのでお出掛けの際は十分注意をしてくださいねsign01

 

最近、おおぐち・接骨院では交通事故に遭われた患者さんが非常に多いですbearing

 

中には、何ヶ月も病院に通っていたけど一向に回復しないとのことで当院に転院されてきた方もみえます。

 

当院で高周波治療や骨格矯正をした結果、症状がすぐに回復し安心して頂けましたconfident

 

当院ではこのように他院からの転院を受け付けておりますflair

 

現状の治療に満足いっていない方、全然症状が回復しない方は相談だけでも構いませんのでぜひ一度おおぐち・接骨院にご連絡下さいsign03

 

当院が最後まで全力でサポートさせて頂きますgood

 

 

 

 

キャプチャ.JPG

 

 

 


交通事故の患者さんが増えています。 大口町、扶桑町、江南市、小牧市、犬山市の交通事故治療なら丹羽郡大口町のおおぐち・接骨院におまかせ!

  • 2014年2月20日

おはようございますsun

 

先月、今月と交通事故によるケガで2人の患者さんがおおぐち・接骨院に来て頂いています。

 

お二人に共通していたのは、他の院、整形外科からの転院でした。

 

通ってはいたものの、中々治療効果が感じられなかったとのこと。

 

幸いなことに当院の施術で回復に向かっているので安心しましたconfident

 

今回のように、現在交通事故治療中でも患者さんの意志で他院へ転院できるんですflair

 

ご相談だけでも構いませんので、現在の治療に満足していない方がみえましたら、

 

お気軽におおぐち・接骨院にご連絡下さいclover

 

不安を解消できるよう全力でサポートさせて頂きますsign03